支部の事業
HOME ≫ 支部の事業

支部の事業

支部活動としては、支部総会・親睦旅行・観劇会その他支部の個性を生かした活動を行なっております。また、年金受給者の処遇改善のため関係機関への陳情を行なっております。

横須賀市支部

横須賀市支部では、平成27年7月2日女性会員の親睦会を実施しました。
昨年のアジサイ寺での写経納経に続く第4回目。
今回は、横須賀市職員厚生会館の和室を借りての手芸とストレッチです。

さるぼぼ写真

手芸は、飛騨名物の「さるぼぼ」を作り、そして若さを保つストレッチのコースをこなした後、支部長買い出しの寿司弁当を賞味しつつ懇親。和気あいあいの3時間でした。

『飛騨では、赤ちゃんのことを「ぼぼさ」と言い、猿の赤ちゃんだから「ぼぼさる」とゆうんだで。猿を訓読みして「災いを去るように」と大事なお守りになったそうな。』出来上がった作品は、一片の布から組上げていった九匹の小猿を南天の木に結び付け、来年の干支にちなみ「苦難去る」のお守りとして飾られることになるでしょう。

次回開催時も、皆様のご参加をお待ちしております。

茅ヶ崎市支部

平成27年度支部総会が5月15日(金)茅ヶ崎市コミュニティホール(茅ヶ崎市役所分庁舎6階)おいて開催されます。 会員の皆様には支部事務局から案内文が送付されておりますので、詳細については、案内文でご確認ください。

横須賀支部

  • 支部総会を平成27年5月15日午前11時から横須賀平安閣にて行います。12時からは市長等来賓をお招きしての懇親会を催し、高齢者慶祝金の贈呈、カラオケ競演となります。詳細は、支部から送付されます案内文をご覧ください。

  • 平成27年2月28日 支部恒例の観劇会を実施しました。名人の遺伝子を継ぐサラブレッド、花緑・三平・王楽・団治の熱演に爆笑の渦、その後メルキュールホテルでの懇親会も大いに盛り上がって、免疫力を高めました。

大和市支部
平成27年度支部総会が5月21日(木)~22日(金)の日程において開催いたします。
会場は三重県鳥羽市となります。
会員の皆様には支部事務局から案内文を郵送いたします。(2月27日送付予定)

PAGE TOP